ニュース
新規エンチャント
身柄の(接頭Cランク) チュートリアルで支給or突然変異ウサギドロップ
デュアルガンにエンチャント可能
最小ダメージ1~3増加
デュアルガンマスタリーランクB以上の場合、最大ダメージ5~8増加
ベテランの(接頭9ランク)
デュアルガンにエンチャント可能
デュアルガンマスタリーランク7以上の場合、最小ダメージ2~5増加
クロージャランク5以上の場合、最大ダメージ5~10増加
修理費10%増加
エンチャントを専用にする
オフィサーの(接頭5ランク) サスカッチドロップ
デュアルガンにエンチャント可能
デュアルガンマスタリーランク1以上の場合、最小ダメージ4~8増加
フランジランク1以上の場合、最大ダメージ10~28増加
修理費2倍
ランクに制限なしにエンチャント可能
エンチャント装備を専用にする
半自動(接尾Bランク) チュートリアルで支給、エメラルドハイエナドロップ
デュアルガンにエンチャント可能
攻撃速度4増加
リロードランク9以上の場合ダメージバランス5~15%増加
ハーウェイランクA以上の場合クリティカル5~10%増加
オートマチック(接尾ランク8) エメラルドスケルトンシュリーカー、人食い植物ドロップ
デュアルガンにエンチャント可能
攻撃速度8増加
リロードランク5以上の場合、ダメージバランス15%増加
シュートラッシュランク7以上の場合、クリティカル10~15%増加
ランクに制限なしにエンチャント可能
高出力(接尾5ランク) 汚染されたサスカッチドロップ
デュアルガンにエンチャント可能
バレットストームランク3以上の場合、最小ダメージ2~8増加
バレットストームランク1以上の場合、最大ダメージ10~22増加
クロスバスターランク1以上の場合、クリティカル10%増加
修理費2倍
エンチャント装備を専用にする
ランクに制限なしにエンチャント可能
<<服/鎧/手袋/靴専用>>
スパイの(接頭7ランク) エメラルドゴーレムドロップ
服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能
クロージャランク1以上の場合、str8~15増加
ハーウェイランク3以上の場合、最大生命力20増加
ハーウェイランク1以上の場合、最大スタミナ20増加
ランクに制限なしにエンチャント可能
親衛隊の(接頭7ランク) 中毒のサスカッチ
服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能
バレットストームランク1以上の時、int8~15増加
フランジランク3以上の場合、最大生命力20増加
フランジランク1以上の場合、最大マナ20増加
ランクに制限なしにエンチャント可能
アサルト(接尾9ランク) 突然変異食虫植物ドロップ
服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能
シュートラッシュランク9以上の場合、クリティカル8%増加
ランクに制限なしにエンチャント可能
カモフラージュ(接尾9ランク)
服、鎧、手袋、靴にエンチャント可能
デュアルガンマスタリーランク3以上の場合、最大ダメージ3~9増加
ランクに制限なしにエンチャント可能
発表が4月1日になりました
あたってるといいな(*゚▽゚*)
メールでの通知です
お楽しみに!
やっぱり色は赤黒白なんですね
楽しみです
動画など公開しています
韓国のCMなどあまり公開されていないものなどもあるので是非みていってください
ミュージックフェスティバルですが
イントロクイズの予定を マビノギ知識王クイズに変更しました
今後もよーぐるとイベントをよろしくお願いします
各メニューごとに トピックとしてコメントをいれることができるようになりました
ギルドメンバーももちろん ほかからきてくださった方も是非コメントください
おキツネ様 Maple Fox
生命力 | マナ | スタミナ | Str | Int | Dex | Will | Luck |
200 | 100 | 100 | 70 | 50 | 40 | 30 | 30 |
防御 | 保護 | 攻撃速度 | 召喚時間 | インベントリ | 獲得経験値 | ||
20 | 20 | 普通の3打 | 180 | 8x8 | 150% |
練 | F | E | D | C | B | A | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
アタック | 0 | 3 | 5 | 8 | 10 | 12 | 15 | 21 | 29 | 32 | 40 | 48 | 52 | 55 | 60 | |
クリティカルヒット | 0 | 3 | 4 | 6 | 8 | 10 | 15 | 20 | 30 | 45 | - | |||||
ディフェンス | 0 | 2 | 4 | 6 | 7 | 9 | 14 | 22 | 33 | 43 | - | |||||
スマッシュ | 0 | 2 | 5 | 8 | 13 | 18 | 24 | 30 | 37 | 48 | - | |||||
カウンターアタック | 0 | 5 | 8 | 11 | 15 | 20 | 25 | 32 | 40 | 50 | - | |||||
アイスボルト | 5 | 7 | 10 | 13 | 16 | 20 | 25 | 32 | 40 | 48 | 55 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
ライトニングボルト | 5 | 7 | 10 | 13 | 16 | 20 | 25 | 32 | 40 | 48 | 55 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
ファイアボルト | 5 | 7 | 10 | 13 | 16 | 20 | 25 | 32 | 40 | 48 | 55 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
ヒーリング | 3 | 4 | 8 | 12 | 16 | 20 | 30 | 45 | 75 | 99 | - | |||||
休憩 | 0 | 10 | - | |||||||||||||
応急治療 | 0 | - |
加齢 | Life | Mana | Stamina | Str | Int | Dex | Will | Luck |
1 | 3 | 4 | 3 | 2 | 4 | 3 | 3 | 3 |
2 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 |
3 | 3 | 2 | 3 | 2 | 3 | 2 | 3 | 1 |
4 | 2 | 2 | 3 | 2 | 3 | 2 | 2 | 1 |
5 | 2 | 2 | 3 | 2 | 2 | 3 | 2 | 1 |
6 | 2 | 1 | 3 | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 |
7 | 2 | 1 | 2 | 1 | 1 | 2 | 1 | 0 |
8 | 1 | 2 | 2 | 1 | 2 | 1 | 1 | 1 |
9 | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 0 |
10 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 |
11 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
レベルアップ | Life | Mana | Stamina | Str | Int | Dex | Will | Luck |
1 | 0.5 | 0.75 | 0.75 | 0.25 | 0.75 | 0.5 | 0.5 | 0.5 |
2 | 0.5 | 0.5 | 0.75 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.5 |
3 | 0.75 | 0.5 | 0.5 | 0.25 | 0.5 | 0.5 | 0.75 | 0.25 |
4 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.25 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.25 |
5 | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.25 | 0.25 | 0.75 | 0.5 | 0.25 |
6 | 0.5 | 0.75 | 0.5 | 0.25 | 0.25 | 0.5 | 0.5 | 0 |
7 | 0.5 | 0.5 | 0.75 | 0.5 | 0.5 | 0.25 | 0.5 | 0 |
8 | 0.25 | 0.5 | 0.25 | 0.5 | 0.5 | 0.25 | 0.75 | 0 |
9 | 0.25 | 0.25 | 0.25 | 0.25 | 0.75 | 0.25 | 0.5 | 0 |
10 | 0.25 | 0.25 | 0.25 | 0.25 | 0.5 | 0.25 | 0.25 | 0 |
11 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
同行ボーナス | Life | Mana | Str | Int | 持続時間 |
1 | 10 | 10 | 10 | 10 | 600 |
2 | 10 | 10 | 10 | 10 | 570 |
3 | 10 | 10 | 10 | 10 | 540 |
4 | 10 | 10 | 10 | 10 | 510 |
5 | 10 | 10 | 10 | 10 | 480 |
6 | 10 | 10 | 10 | 10 | 450 |
7 | 10 | 10 | 10 | 10 | 420 |
8 | 10 | 10 | 10 | 10 | 390 |
9 | 10 | 10 | 10 | 10 | 360 |
10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 330 |
11 | 10 | 10 | 10 | 10 | 300 |
12 | 10 | 10 | 10 | 10 | 270 |
13 | 10 | 10 | 10 | 10 | 240 |
14 | 10 | 10 | 10 | 10 | 210 |
15 | 10 | 10 | 10 | 10 | 180 |
ウサギコスチュームプレミアムキャラクターカード
アラド戦記コスチュームプレミアムキャラクターカード
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ウサギマスター | Luck 10 増加 最大スタミナ 25 増加 Int 5 増加 |
ウサギコスチュームキャラクターカードで作成または転生したキャラクターに与えられるタイトルだ。 |
ウサギコスチュームキャラクターカードで作成または転生したキャラクターに与えられるタイトルだ。 | ||
アラド戦記 | Luck 30 増加 最大攻撃力 5 増加 |
ダンジンブラザーズを捜してキューブを獲得すると得られるタイトル。 |
ダンジンブラザーズを捜してキューブを獲得すると得られるタイトル。 | ||
メイプルストーリー | Luck 30 増加 クリティカル 5% 増加 |
エリンに遊びにきたメイプルキノコを育ててあげた。 |
メイプルキノコのエサを使用してママシュを手伝ってあげよう。 |
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ウサギコスチュームウェア(男性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチューム衣装。お尻に付いたウサギの尾がポイントだ。
ウサギコスチュームウェア(女性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチューム衣装。お尻に付いたウサギの尾がポイントだ。
ウサギコスチューム帽子(男性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチューム帽子。ツンとそびえ立つウサギの耳がポイントだ。
ウサギコスチューム帽子(女性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチューム帽子。ツンとそびえ立つウサギの耳がポイントだ。
ウサギコスチューム手袋(男性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチューム手袋。可愛くついているリボンがポイントだ。
ウサギコスチューム手袋(女性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチューム手袋。可愛くついているリボンがポイントだ。
ウサギコスチュームブーツ(男性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチュームブーツ。ウサギの足のような爪先がポイントだ。
ウサギコスチュームブーツ(女性用) - アメリカMariサーバーのRhetoiがデザインしたウサギのコスチュームブーツ。ウサギの足のような爪先がポイントだ。
[HEG(M)] Rhetoi Rabbit Wear 2*4 防御2 保護0 耐久20 UG0/3 価格0 体装備/服/専用モーション
[HEG(F)] Rhetoi Rabbit Wear 2*3 防御2 保護0 耐久20 UG0/3 価格0 体装備/服/専用モーション
[HEG(M)] Rhetoi Rabbit Hat 2*2 防御1 保護0 耐久12 価格0 頭装備/帽子
[HEG(F)] Rhetoi Rabbit Hat 2*2 防御1 保護0 耐久12 価格0 頭装備/帽子
[HEG(M)] Rhetoi Rabbit Glove 2*1 防御1 保護0 耐久10 価格0 手装備/手袋
[HEG(F)] Rhetoi Rabbit Glove 2*1 防御1 保護0 耐久10 価格0 手装備/手袋
[HEG(M)] Rhetoi Rabbit Boots 2*2 防御1 保護0 耐久10 価格0 足装備/靴
[HEG(F)] Rhetoi Rabbit Boots 2*2 防御1 保護0 耐久10 価格0 足装備/靴
悪魔の水晶玉 Devil's Crystal Ball
古代悪魔の機運が込められた水晶玉。新規アイテム悪魔の翼とインキュバスの翼を得ることができる玉に様々な限定商品と違ったアイテムで構成されている。
幸せボックス Happy Box
尋常でない力が感じられるギフトボックス。使用すると、幸せを感じるようだ。
忍耐クーポン
ビンゴイベント報酬として受け取ることができる別名忍耐クーポンです。キャラバン - ジョーに10個を持って来てくれれば2次タイトル獲得クーポンに交換することができる。
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アラド戦記ガンナーコスチューム衣装 - アラド大陸のガンナーたちが着る衣装。
アラド戦記ガンナーコスチュームかつら - アラド大陸のガンナーそっくりになれるかつら。小さいメガネがポイントとなっている。
アラド戦記ガンナーコスチューム手袋 - アラド大陸のガンナーたちが着用する手袋。ガンナーコスチューム衣装と一緒に着用してみよう。
アラド戦記ガンナーコスチューム靴 - アラド大陸のガンナーたちが履く靴。ガンナーコスチューム衣装と一緒に着用してみよう。
[HEG(M)] Arad Gunner Costume Clothes 2*4 防御2 保護0 耐久20 UG0/3 価格0 体装備/服/専用モーション
[HEG(M)] Arad Gunner Costume Wig 2*2 防御1 保護0 耐久12 価格0 頭装備/帽子
[HEG(M)] Arad Gunner Costume Glove 2*1 防御1 保護0 耐久10 価格0 手装備/手袋
[HEG(M)] Arad Gunner Costume Boots 2*2 防御1 保護0 耐久10 価格0 足装備/靴
アラド戦記メイジコスチューム衣装 - アラド大陸のメイジたちが着る衣装。
アラド戦記メイジコスチューム帽子 - アラド大陸のメイジたちが被る帽子。可愛らしいミニ帽子がポイントとなっている。
アラド戦記メイジコスチューム靴 - アラド大陸のメイジたちが履く靴。ガンナーコスチューム衣装と一緒に着用してみよう。
[HEG(F)] Arad Magician Costume Clothes 2*3 防御2 保護0 耐久20 UG0/3 価格0 体装備/服/専用モーション
[HEG(F)] Arad Magician Costume Hat 2*2 防御1 保護0 耐久12 価格0 頭装備/帽子
[HEG(F)] Arad Magician Costume Boots 2*2 防御1 保護0 耐久10 価格0 足装備/靴
ダンジンコスチューム衣装 - ダンジンの衣装を象って作られた衣装。ダンジンの壺がポイントとなっていて、壺は被ったり取ったりできる。
マンジンコスチューム衣装 - マンジンの衣装を象って作られた衣装。マンジンの壺がポイントとなっていて、壺は被ったり取ったりできる。
アリンコスチューム衣装 - アリンの衣装を象って作られた衣装。アリンの壺がポイントとなっていて、壺は被ったり取ったりできる。
ポキンコスチューム衣装 - ポキンの衣装を象って作られた衣装。ポキンの壺がポイントとなっていて、壺は被ったり取ったりできる。
カディンコスチューム衣装 - カディンの衣装を象って作られた衣装。カディンの壺がポイントとなっていて、壺は被ったり取ったりできる。
[HEG] Danjin Costume Clothes 2*4 防御2 保護0 耐久16 UG0/3 価格17500 体装備/服
[HEG] Manjin Costume Clothes 2*4 防御2 保護0 耐久16 UG0/3 価格17500 体装備/服
[HEG] Arin Costume Clothes 2*4 防御2 保護0 耐久16 UG0/3 価格17500 体装備/服
[HEG] Pokin Costume Clothes 2*4 防御2 保護0 耐久16 UG0/3 価格17500 体装備/服
[HEG] Cadin Costume Clothes 2*4 防御2 保護0 耐久16 UG0/3 価格17500 体装備/服
ハイパージャマー - アラド大陸から渡ってきた不思議なブレスレット。
チャーリーのネックレス - アラド大陸から渡ってきた不思議なネックレス。
聖なるウサギの手 - アラド大陸から渡ってきた不思議なネックレス。兎の神を崇拝する者の証。この証を持つ者は、更に強力な「チーリングラビットフット」を獲得できる資格が与えられるという。
凍った悲鳴の指輪 - アラド大陸から渡ってきた不思議な指輪。
薔薇色の腕輪 - アラド大陸から渡ってきた不思議な腕輪。
テラコタの証明 - アラド大陸から渡ってきた不思議なネックレス。4つの元素を形象化としたネックレスだ。
[HEG] Hyper Jammer 1*1 防御2 保護2 耐久8 価格100000 アクセサリ
[HEG] Charlie's Neckless 1*1 防御2 保護2 耐久8 価格100000 アクセサリ
[HEG] Dvine Rabbit-Hand 1*1 防御2 保護2 耐久8 価格100000 アクセサリ
[HEG] Freezing Scream Ring 1*1 防御2 保護2 耐久8 価格100000 アクセサリ
[HEG] Rosevine Trunk Bracelet 1*1 防御2 保護2 耐久8 価格100000 アクセサリ
[HEG] Terakota Proof 1*1 防御2 保護2 耐久8 価格100000 アクセサリ
黒色キューブ Black cube
白色キューブ White Cube
赤色キューブ Red Cube
青色キューブ Blue Cube
無色キューブ Clear Cube
黄金キューブ Gold Cube
アラド大陸にある魔法の力を込めた黒色のキューブ。
アラド大陸にある魔法の力を込めた白色のキューブ。
アラド大陸にある魔法の力を込めた赤色のキューブ。
アラド大陸にある魔法の力を込めた青色のキューブ。
アラド大陸にある魔法の力を込めた無色のキューブ。
アラド大陸にある魔法の力を込めた黄金のキューブ。エリンでは黒色、白色、赤色、青色、無色といった5種のキューブを全て集めると黄金キューブと交換できる。
ダンジンがエリンに持ち込んだ壺。 Danjin Erinn Pot
マンジンがエリンに持ち込んだ壺。 Manjin Erinn Pot
アリンがエリンに持ち込んだ壺。 Arin Erinn Pot
ポキンがエリンに持ち込んだ壺。 Pokin Erinn Pot
カディンがエリンに持ち込んだ壺。 Cadin Erinn Pot
エリンに遊びにきたダンジンが持ち込んだ壺。良いアイテムがたっぷり入っているらしいが…一度開けてみようか?
ダンジンがが旅立ったあと、エリンに遊びにきたマンジンが持ち込んだ壺。良いアイテムがたっぷり入っているらしいが…一度開けてみようか?
マンジンがが旅立ったあと、エリンに遊びにきたアリンが持ち込んだ壺。良いアイテムがたっぷり入っているらしいが…一度開けてみようか?
アリンがが旅立ったあと、エリンに遊びにきたポキンが持ち込んだ壺。良いアイテムがたっぷり入っているらしいが…一度開けてみようか?
ポキンがが旅立ったあと、エリンに遊びにきたカディンが持ち込んだ壺。良いアイテムがたっぷり入っているらしいが…一度開けてみようか?
アラドプレゼントボックス Arad Gift Box
キャラバン・ジョーがこっそり持ち込んだアラドプレゼントボックス。アラド大陸から渡ってきた不思議なアイテムが入っているようだ。黄金キューブを獲得するとプレゼントボックスと交換できる。
業師の箱 Kaleido Box Metalware Tool
業師の箱の神秘な力が込められた細工道具。細工可能なアイテムに細工を施せる。アイテムに細工を施すと、細工ランクと新たな能力値が付与される。
すでに一度細工を施したアイテムに再び細工を施すことが出来る。アラド大陸の特別な力のおかげで、他の細工道具より高い確率でランクが上がる。細工能力値の個数は変わらない。
メイプルキノコのエサ
神秘な力を持つメイプルキノコのエサ。イベント期間中に接続すると一日に3個もらえる。また、一定時間接続し続けると追加で1個もらえる。メイプルキノコのエサを使用してエリンに遊びにきたメイプルキノコを大きく育てよう。
エリンに遊びにきたメイプルキノコ
エリンに遊びにきた小さいメイプルキノコ。10分に一度使う事ができる。メイプルキノコのエサを使用してメイプルキノコを大きく育てよう。キノコの大きさが250cm以上になるとダンバートンのユニコーン像の前にいるママシュからプレゼントと交換してもらえる。
キノコ王国プレゼントボックス
ママシュがくれた、キノコ王国のプレゼントボックス。低確率でビクトリアアイランドから渡ってきた不思議なイスアイテムを獲得できる。プレゼントボックスはメイプルキノコを育てると獲得できる。
キノコ仲間チェア
巨大イェティの椅子
ペペキング椅子
狐チェア
キュートでクール(?)そうに見えるキノコ仲間チェア。
異世界から来たイェティと友達になれるイス。
異世界から来たペペキングと友達になれるイス。
異世界から来た狐と友達になれるイス。イスに座って美しい桜を眺めよう。
新規マスタリスキル 3種が追加されます.
ヘビーアーマーマスタリ
- 人間とジャイアント種族が学ぶことができ、重鎧の効率を最大化するスキルです.
- 防御と保護を大幅に上向きさせてくれて相手に攻撃を受けた時,
硬直にあう確率を減少させてくれます.
- スキルランクによってアクセサリを最大 2個まで着用することができます.
ライトアーマーマスタリ
- 人間とエルフ種族が学ぶことができ、軽鎧の効率を最大化するスキルです.
- 防御と保護を上向きさせてくれます.
- スキルランクによってアクセサリを最大 2個まで着用することができます.
ヘビーアーマー, ライトアーマーマスタリは衣装スロットに着用することに対しては適用されないです.
シールドマスタリ
- すべての種族が学ぶことができるスキルで盾の効率を最大化して
防御, 保護, 魔法防御, 魔法保護を大幅に上向きさせてくれます.
- 相手の攻撃を自動で防御してダメージを減少させる確率が生じます.
- ただし, 装備を変更して着用してない場合には適用されないし
装着する盾の種類によって効果が違うように適用されます.
キャラクター能力値に [魔法保護], [防御貫通]の二つ.
- 魔法保護は魔法及び錬金術攻撃に対するダメージを減少させてくれて
知力が高いほど魔法保護が上昇します.
- 防御貫通は物理攻撃時、相手防御数値を一定数値ほど無視して
腕前が高いほど防御貫通力が上昇します.
* キャラクター能力値が全体的に再調整されます.
- 体力 10当たり防御 1の数値を提供するようになります.
ただし, 体力上昇による近接武器最大/最小ダメージ増加効果は既存と等しく維持されます.
- 知力上昇による魔法攻撃追加ボーナスが変更されて, 魔法防御数値に影響を与えないように変更されます.
知力 5当たり魔法攻撃力 1の数値を, 知力 20当たり魔法保護 1の数値を提供するようになります.
- 腕前上昇によるすべての武器バランスボーナスが変更されます.
物理攻撃時、防御貫通能力数値だけ相手の防御を減少させるようになります.
重鎧を着用すれば腕前が大幅に減少するようになります.
腕前 15当たり防御貫通 1の数値を提供するようになります.
- 意志 10当たり魔法防御 1の数値を提供するようになります.
ただし, 意志上昇によるナックルダメージ及びクリティカル増加効果は既存と等しく維持されます.
- 防御は物理防御を意味して既存の防御効果が等しく維持されます.
- 保護は物理保護と魔法保護で分離します. (既存の保護は物理保護です.)
物理保護はすべての物理攻撃に対するダメージを減少させてくれます.
保護数値はキャラクター情報ウィンドウで % 表示で表示されないし整数で表記します.
- 魔法防御は魔法及び錬金術ダメージを直接減少させてくれます.
魔法防御 1当たり魔法及び錬金術ダメージ 1を減少させます.
- バランスが高くなるほどバランスを増加させるために要求される腕前数値が高くなります.
腕前数値のみを通じて増加されるバランスの最大数値は 50で制限します.
既存の腕前が持った数値ごとに提供受けた % 効率はこれ以上適用されないです.
キャラクターのバランスと着用した武器の効果を加えたバランスの最大数値は既存と等しいです.
* キャラクター能力値変更とともにの下の内容が適用されます.
- ワンド, スタッフの S強化特殊改造説明が魔法ダメージ % から魔法攻撃力に変更されます.
- エンチャント説明の中で保護の '%' 表記が消えるようになります.
- 軽鎧と重鎧の修理費が大幅に減少します.
- 魔法ダメージ %が増加するタイトルの効果が魔法攻撃力増加に変更されて,
数値は変更されたダメージ公式に当たるように 4倍で提供されます.
- 魔法攻撃力増加細工数値がレベル当たり 4 増加に変更されます.
キャラクター能力値全体的に再調整されます.
- 生命力, マナ, スタミナの制限が 1500 に上向きされます.
* 一部錬金術スキルが調整されます.
ゴーレム錬成
- スキル使用時、土の結晶 5個, 風の結晶 5個, 火の結晶 5個, 水の結晶 5個が消耗するように変更されます.
- ランクによって特定ゴーレムを召還するように変更になります.
サンドバースト
- サンドバーストスキルが詠唱時間なしにすぐ詠唱になるように変更されます.
- スキルは 1チャージのみ可能であり, 使用後次のスキルを使用までクールタイムが 3秒適用されます.
- スキルを使ってモンスターを失明させた場合,
失明から解けたモンスターがキャラクターを認識状態を解除するように変更になります.
フローズンブラスト
- スキル使用時、水の結晶 2個, 風の結晶 1個が消耗します.
- フローズンブラストの詠唱時間がランクによって 30秒~1.5秒で減少します.
- スキル使用後次のスキルを使用までクールタイムがすべてのランクで 30秒適用されます.
ライフドレイン
- スキル使用時、火の結晶 1個, 水の結晶 1個, 風の結晶 2個, 土の結晶 1個が消耗します.
- ライフドレインの詠唱時間がランクによって 1秒~1.5秒で減少します.
- スキル使用後次のスキルを使用までクールタイムがランクによって 16~20秒適用されます.
スパーク
- スキル使用時、火の結晶 1個, 風の結晶 2個が消耗します.
- スパークの詠唱時間がランクによって 1秒に減少します.
ウィンドブラスト
- ウィンドブラストダメージが上向きになります.
- スキル使用後次のスキルを使用までクールタイムがすべてのランクで 7秒適用されます.
ウォーターキヤノン
- ウォーターキヤノンスキルの詠唱時間がすべてのランクで 1秒に減少します.
防護壁
- スキル使用時、土の結晶 5個が消耗します.
チェーンシリンダー
- チェーンシリンダーが 100% 発動になるように変更になります.
- スキル使用後次のスキルを使用までクールタイムがランクによって 10秒~15秒適用されます.
* 錬金術一部スキルの修練の中で一部結晶製作関連項目が除去されます.
* 錬金術ダメージ適用公式が変更になります.
- スキルによってキャラクターの現在生命力, マナ, スタミナがダメージに反映されるように変更になります.
* マナフォーミングで 3種結晶だけ製作することができるように変更になります.
(ファイアボール結晶, アイススピアの結晶, サンダーの結晶)
* 影ミッション報酬で火, 水, 土, 風の結晶だけ支給になるように変更されます.
* 火, 水, 土, 風の結晶が 1000個までバンドができるように変更になります.
* 錬金術かばんが追加されます.
- 錬金術かばんには錬金術結晶とシリンダーを入れることができます.
- NPC アイバとヘレッドが商店で販売します.
* 一部魔法スキルのダメージ適用公式が変更になります
- ファイアボルト, アイスボルト, ライトニングボルト, ファイアボール, アイススピア, サンダー,
ヘイルストーム, ショックウェーブ, ブレイズスキルのダメージ公式が変更になります.
* ヒーリング系列スキルが変更になります.
- ヒーリング, パーティーヒーリングスキル使用時、適用対象に治癒量数値が表示されます.
- 筋斗雲召還時、治癒量数値が表示されます
- 生命力回復ポーション使用時、治癒量数値が表示されます
* ドラマ関連問題が修正されます.
- 3話を [最後の再表示]で始めた場合ヒルウェン鉱山地域とシリエン生態保護地区の
NPCがずっと見えた問題が修正されます.
- ドラマをすべてクリアすればコール村で [シャマラ]とまた会うことができます.
- ドラマをすべてクリアした場合にはタルティーンの [ベイリックシード]を通じて精霊契約と解約が可能です.
- 6話 ~ 10話進行中にタルラークが見えた問題が修正されます.
* フィリア, バレス村が新しくなります.
- 一部建物の位置とデザインが変更されます.
- フィリア, バレス村入口にゲート造形物が追加されます.
- 既存 NPC 位置が少しずつ変更されます.
* 緊急脱出 B爆弾の重なる数量が 5個から 100個に増加されます.
[test] ライトアーマーマスタリ (新規)
ライトアーマーマスタリLight Armor Mastery
ライトアーマーマスタリーは軽鎧の効率を最大化するためのスキルだ。スキルを修練するほど軽鎧着用時の防御効率が向上する。
2013/3/20(水) テストサーバー
ランク 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
AP 必要 0 1 1 1 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 2 3
累計 0 1 2 3 4 5 6 7 8 10 12 14 16 18 20 23
[H,E]
軽鎧着用時 防御 0 1 2 3 4 5 6 7 8 10
保護 0 1 2 3 4 5
魔法防御 0 1 2 3 4 5 6 7 8
魔法保護 0 1 2 3
アクセサリー
着用可能数 1 2
戦闘力 0 2 5 10 15 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65 80
習得方法
[軽鎧]を装備する。
マスタータイトル
ライトアーマーマスター
防御 6 増加
保護 2 増加
細工オプション
-
修練才能
戦術
Rank 練習 スキルを練習する段階
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +10.00 20 200.00
Rank F AP:1 軽鎧着用時
防御 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +4.00 50 200.00
Rank E AP:1 軽鎧着用時
防御 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +2.00 50 100.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +5.00 20 100.00
Rank D AP:1 軽鎧着用時
防御 2 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +1.25 80 100.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +2.00 50 100.00
Rank C AP:1 軽鎧着用時
防御 2 増加
保護 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.80 100 80.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +1.40 60 84.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +2.50 20 50.00
Rank B AP:1 軽鎧着用時
防御 3 増加
保護 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.60 150 90.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +1.00 80 80.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +1.25 40 50.00
Rank A AP:1 軽鎧着用時
防御 3 増加
保護 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.30 200 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.75 80 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +1.00 60 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +2.50 20 50.00
Rank 9 AP:1 軽鎧着用時
防御 4 増加
保護 2 増加
魔法防御 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.24 250 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.60 100 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.75 80 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +1.25 40 50.00
Rank 8 AP:1 軽鎧着用時
防御 5 増加
保護 2 増加
魔法防御 1 増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.20 300 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.60 100 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.75 80 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +1.25 40 50.00
Rank 7 AP:2 軽鎧着用時
防御 6 増加
保護 2 増加
魔法防御 2 増加
魔法保護 1 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.17 350 59.50
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.50 120 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.70 85 59.50
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +1.00 50 50.00
Rank 6 AP:2 軽鎧着用時
防御 6 増加
保護 3 増加
魔法防御 3 増加
魔法保護 1 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.16 380 60.80
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.40 150 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.60 100 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.85 60 51.00
Rank 5 AP:2 軽鎧着用時
防御 7 増加
保護 3 増加
魔法防御 4 増加
魔法保護 1 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.15 400 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.34 180 61.20
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.50 120 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.70 70 49.00
Rank 4 AP:2 軽鎧着用時
防御 7 増加
保護 3 増加
魔法防御 5 増加
魔法保護 2 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.14 450 63.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.28 220 61.60
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.40 150 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.68 75 51.00
Rank 3 AP:2 軽鎧着用時
防御 8 増加
保護 4 増加
魔法防御 6 増加
魔法保護 2 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.12 500 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.24 250 48.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.35 180 63.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.625 80 50.00
Rank 2 AP:2 軽鎧着用時
防御 8 増加
保護 4 増加
魔法防御 7 増加
魔法保護 2 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.08 600 48.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.20 300 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.30 200 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.50 100 50.00
Rank 1 AP:3 軽鎧着用時
防御 10 増加
保護 5 増加
魔法防御 8 増加
魔法保護 3 増加
アクセサリー2個着用可能
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 軽鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.08 600 48.00
★ 軽鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.20 300 60.00
★ 軽鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.30 200 60.00
★ 軽鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.50 100 50.00
[edit] Posted at 22:34 | Category : G18S2 | tag : 韓国 テスト鯖 | Permalink
[2013-03-20] [test] ヘビーアーマーマスタリ (新規)
[test] ヘビーアーマーマスタリ (新規)
ヘビーアーマーマスタリHeavy Armor Mastery
ヘビーアーマーマスタリーは重鎧の効率を最大化するためのスキルだ。スキルを修練するほど重鎧着用時の防御効率が向上し、一定の確率で敵の攻撃を弾いて瞬間的に弱点を作り出すことができるが重い鎧であるだけに重鎧着用時の腕前が大きく減少する。
2013/3/20(水) テストサーバー
ランク 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
AP 必要 0 1 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 2 2 2 3
累計 0 1 2 3 4 5 6 8 10 12 14 16 18 20 22 25
[H,G]
重鎧着用時 防御 1 2 3 4 5 6 8 9 10 11 12 14 16 18 20
保護 1 2 3 5 6 7 8 9 10
魔法防御 0 1 2 3 4 5 6 7 8 10
魔法保護 0 1 2 3 4 5
硬直抵抗率 [%] 1 2 3 4 5 6
Dex減少 [%] 50 45 40 35
アクセサリー
着用可能数 0 1 2
戦闘力 0 2 5 10 15 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65 80
習得方法
[重鎧]を装備する。
マスタータイトル
ヘビーアーマーマスター
防御 10 増加
保護 5 増加
細工オプション
-
修練才能
戦術
Rank 練習 スキルを練習する段階
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +10.00 20 200.00
Rank F AP:1 重鎧着用時
防御 1 増加
保護 1 増加
硬直抵抗率 1% 増加
Dex 50% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +4.00 50 200.00
Rank E AP:1 重鎧着用時
防御 2 増加
保護 1 増加
硬直抵抗率 1% 増加
Dex 50% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +2.00 50 100.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +5.00 20 100.00
Rank D AP:1 重鎧着用時
防御 3 増加
保護 2 増加
硬直抵抗率 1% 増加
Dex 50% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +1.25 80 100.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +2.00 50 100.00
Rank C AP:1 重鎧着用時
防御 4 増加
保護 2 増加
魔法防御 1 増加
硬直抵抗率 2% 増加
Dex 50% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.80 100 80.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +1.40 60 84.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +2.50 20 50.00
Rank B AP:1 重鎧着用時
防御 5 増加
保護 3 増加
魔法防御 1 増加
硬直抵抗率 2% 増加
Dex 50% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.55 150 82.50
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +1.40 60 84.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +1.25 40 50.00
Rank A AP:1 重鎧着用時
防御 6 増加
保護 3 増加
魔法防御 2 増加
硬直抵抗率 2% 増加
Dex 50% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.25 200 50.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.60 80 48.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +1.25 40 50.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +5.00 10 50.00
Rank 9 AP:2 重鎧着用時
防御 8 増加
保護 5 増加
魔法防御 2 増加
魔法保護 1 増加
硬直抵抗率 3% 増加
アクセサリー1個着用可能
Dex 45% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.15 300 45.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.40 100 40.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.80 50 40.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +2.00 25 50.00
★ 硬直抵抗効果発動 +5.00 20 100.00
Rank 8 AP:2 重鎧着用時
防御 9 増加
保護 5 増加
魔法防御 3 増加
魔法保護 1 増加
硬直抵抗率 3% 増加
アクセサリー1個着用可能
Dex 45% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.12 350 42.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.35 120 42.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.70 60 42.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +1.00 50 50.00
★ 硬直抵抗効果発動 +2.50 40 100.00
Rank 7 AP:2 重鎧着用時
防御 10 増加
保護 6 増加
魔法防御 3 増加
魔法保護 1 増加
硬直抵抗率 3% 増加
アクセサリー1個着用可能
Dex 45% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.10 400 40.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.30 150 45.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.60 70 42.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +1.00 50 50.00
★ 硬直抵抗効果発動 +2.50 40 100.00
Rank 6 AP:2 重鎧着用時
防御 11 増加
保護 6 増加
魔法防御 4 増加
魔法保護 2 増加
硬直抵抗率 4% 増加
アクセサリー1個着用可能
Dex 45% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.09 450 40.50
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.25 180 45.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.55 75 41.25
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.85 55 46.75
★ 硬直抵抗効果発動 +2.50 40 100.00
Rank 5 AP:2 重鎧着用時
防御 12 増加
保護 7 増加
魔法防御 5 増加
魔法保護 2 増加
硬直抵抗率 4% 増加
アクセサリー1個着用可能
Dex 40% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.08 500 40.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.20 200 40.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.50 80 40.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.80 60 48.00
★ 硬直抵抗効果発動 +2.00 50 100.00
Rank 4 AP:2 重鎧着用時
防御 14 増加
保護 7 増加
魔法防御 6 増加
魔法保護 3 増加
硬直抵抗率 4% 増加
アクセサリー1個着用可能
Dex 40% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.07 600 42.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.14 300 42.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.50 80 40.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.65 80 52.00
★ 硬直抵抗効果発動 +1.60 60 96.00
Rank 3 AP:2 重鎧着用時
防御 16 増加
保護 8 増加
魔法防御 7 増加
魔法保護 3 増加
硬直抵抗率 5% 増加
アクセサリー2個着用可能
Dex 40% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.06 650 39.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.12 350 42.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.45 90 40.50
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.55 90 49.50
★ 硬直抵抗効果発動 +1.25 80 100.00
Rank 2 AP:2 重鎧着用時
防御 18 増加
保護 9 増加
魔法防御 8 増加
魔法保護 4 増加
硬直抵抗率 5% 増加
アクセサリー2個着用可能
Dex 40% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.05 800 40.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.10 400 40.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.40 100 40.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.50 100 50.00
★ 硬直抵抗効果発動 +1.00 100 100.00
Rank 1 AP:3 重鎧着用時
防御 20 増加
保護 10 増加
魔法防御 10 増加
魔法保護 5 増加
硬直抵抗率 6% 増加
アクセサリー2個着用可能
Dex 35% 減少
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 重鎧着用後、敵の近接攻撃を受ける +0.05 800 40.00
★ 重鎧着用後、敵の遠距離攻撃を受ける +0.10 400 40.00
★ 重鎧着用後、敵の魔法攻撃を受ける +0.40 100 40.00
★ 重鎧着用後、敵のクリティカル攻撃を受ける +0.50 100 50.00
★ 硬直抵抗効果発動 +1.00 100 100.00
[edit] Posted at 22:17 | Category : G18S2 | tag : 韓国 テスト鯖 | Permalink
[2013-03-20] [test] シールドマスタリ (新規)
[test] シールドマスタリ (新規)
シールドマスタリShield Mastery
シールドマスタリーは盾の効率を最大化するためのスキルだ。スキルを修練するほど盾を使った防御技術が飛躍的に向上し、熟練した盾使用者は、本能的に敵の攻撃を防ぐことができようになる。大きい盾であるほどシールドマスタリの効率が高くなる。
2013/3/20(水) テストサーバー
ランク 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1
AP 必要 0 1 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 2 3 3 5
累計 0 1 2 3 4 5 6 8 10 12 14 16 18 21 24 29
[H,E,G]
盾装備時
追加ボーナス 防御 1 5 7 9 11 13 15 20 21 22 23 24 25 26 28 30
保護 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
魔法防御 0 1 2 3 5 7 9 11 13 15
魔法保護 0 1 2 3 4 5
自動防御
確率増加 [%] 2 3 5 6 7 8
戦闘力 0 10 15 20 30 35 40 50 60 65 70 75 80 85 90 100
習得方法
[盾]を装備する。
マスタータイトル
シールドマスター
防御 10 増加
保護 10 増加
細工オプション
-
修練才能
戦術
Rank 練習 スキルを練習する段階
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +10.00 20 200.00
Rank F AP:1 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +4.00 50 200.00
Rank E AP:1 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +2.00 100 200.00
Rank D AP:1 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +1.00 100 100.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +10.00 10 100.00
Rank C AP:1 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.50 200 100.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +5.00 20 100.00
Rank B AP:1 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.40 250 100.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +2.00 50 100.00
Rank A AP:1 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.35 300 105.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +1.80 60 108.00
Rank 9 AP:2 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.25 400 100.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +1.25 80 100.00
★ 自動防御効果発動 10.00 10 100.00
Rank 8 AP:2 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.20 500 100.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +1.00 100 100.00
★ 自動防御効果発動 +4.00 25 100.00
Rank 7 AP:2 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.16 500 80.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.60 100 60.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.60 100 60.00
★ 自動防御効果発動 +2.00 50 100.00
Rank 6 AP:2 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける 0.15 550 82.50
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.60 100 60.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.60 100 60.00
★ 自動防御効果発動 +1.80 60 108.00
Rank 5 AP:2 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.135 600 81.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.50 120 60.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.50 120 60.00
★ 自動防御効果発動 +1.50 70 105.00
Rank 4 AP:2 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.125 650 81.25
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.40 150 60.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.40 150 60.00
★ 自動防御効果発動 +1.25 80 100.00
Rank 3 AP:3 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.12 700 84.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.35 180 63.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.35 180 63.00
★ 自動防御効果発動 +1.25 80 100.00
Rank 2 AP:3 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.10 800 80.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.30 200 60.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.30 200 60.00
★ 自動防御効果発動 +1.00 100 100.00
Rank 1 AP:5 盾装備時
防御追加ボーナス
保護追加ボーナス
魔法防御追加ボーナス
魔法保護追加ボーナス
自動防御確率増加
修練方法 獲得経験値 修練回数 獲得×回数
★ 盾着用後、敵の攻撃を受ける +0.10 800 80.00
★ 盾着用後、ディフェンススキルで防御成功 +0.30 200 60.00
★ 盾着用後、突進スキルを使用する +0.30 200 60.00
★ 自動防御効果発動 +1.00 100 100.00